2012年10月7日日曜日

孫の運動会

今年も行って来ました。
日帰りなので、時間的にかなり強硬な一日
朝三時起床、三時半出発。
 東名高速、新東名高速途中、静岡SA朝食
横浜町田を過ぎたころ、
渋滞のお知らせ・・・川崎を過ぎた頃から、ノロノロ渋滞はまりました。
8:00頃には保育園に到着予定が、
7:30過ぎにダメだ・・・と・・・息子に連絡
園の近くの駐車場を教えてもらい、遅れて行くから・・・と・・・
東京IC通過後、意外とスムーズ
用賀を降りて、環8からはいっきに目的地まで
間に合いました。それも、息子、孫たちより先に園に到着
おかげで、開会式、プログラム1番の、孫の徒競争から見られたのです。
 
おじいちゃん、おばあちゃんバカですね~
普段なかなか会う機会がないので
行事というと、飛んで行ってしまうわけです。
孫の出番は合計三回
バンビ組さんは出番終了後解散
11時過ぎには親子でお帰りとなった運動会でした。
近くのビストロ〇〇〇(世田谷区弦巻)とかいうお店を予約してくれてあって
みんなで昼食
二時間位かけて、ゆっくりお食事
そして
みんなで家に帰り、孫を中心に・・・
楽しい一時
帰りの時間を気にしながら、三時にはお別れでした。
そして
又行きと同じ道を・・・
途中夕食に30分程、8時過ぎに帰宅
 
高速道路では時速平均90k位かな
4時間半はかかるでしょうか
主人と交代での運転で疲れも、それほどなく
楽しい一日でした
 


0 件のコメント:

コメントを投稿