2011年3月23日水曜日

東京都内 水道水に放射性物質

大変な事になってしまいました。
夕方、仕事中  息子から「水道水が飲めなくなりそう」と電話・・・
                「そんな事あるの?」・・・
仕事終え、家に帰ると、主人のメモ書きに・・・
                「ミネラルウォーターを買いに行って来る」
・・・何事・・・息子の言った事・・・本当?・・・
数分後・・・主人が帰る・・・「一本もなく、明日もう一度、買いに行くぞ」
話を聞くと・・・午後5:30過ぎの二ュースで「都内水道水に放射性物質あり、乳幼児
        は飲まないように」との事で、ここ岡崎でも買いに走った人があり、
        もう今日売り切れ。孫の為に買って送ろうと思い出かけたとの事。
私はTVを見ていなかったので何も知らなく、息子からの電話もデマでしょと言った
位で、ビックリです。一歳未満のようですが、明日買えたら早速送ってあげたいと
思っています。これからの国の正確な情報を聞いていかなければいけません。

地震、津波、原発・・・経済、政治・・・不安だらけ・・・将来に向け希望の持てる
日本になるよう前を向いて進むのみです。がんばる、努力の言葉はあえて使いません。だって、がんばって来ているんです。努力もしてきたんです。皆・・・
これからの人達に「夢を持って行って」と言えないじゃないですか。

素晴らしい日本のために・・・祈ります・・・

1 件のコメント: