2013年6月6日木曜日

金柑ジャム

我が家の西の畑に

一本の金柑の木があります

実が毎年たくさん付きます

この実で昨年よりジャムを作りました

作り手は私でなく

主人なんです

退職してから、料理教室に通い

いろいろ挑戦してくれてます

三年目、定着しつつあるもの

漬けもの・・・これは色々あります

そして

ジャム作り

今年は梅ジャムと金柑ジャム

先に梅ジャムができたので

●ZU●さんにすすめてみましたが・・・酸っぱいもの・・・no  thank you・・・

drinkは・・・coffee?・・・no・・・water or juice・・・

こんなやりとりがありました


今、金柑ジャム制作中です
大鍋で煮詰めています

できあがったら

又、食べてもらおうかな

みんなにお裾分けです

0 件のコメント:

コメントを投稿