2011年1月8日土曜日

今年、初日の来客

8日は初日。
書道仲間の先輩二人、open.pm1:00前より来て下さいました。
赤色のシーサーが欲しかったので・・・
ありがとうございました。・・・うれしかったです。

しばらくして・・・
ガーデニング仲間の三人組・・・
昨年よりシーサーを見たいと言ってくれてた人。
私より、うんと若ーい・・・
ありがとうございました。・・・
シーサーだけでなく真喜屋さんの食器まで・・・

そして
pm4:30過ぎ・・・
5日に新聞を見てTELして下さった方が訪ねて下さいました。
白髪の紳士・・・元高校教師・・・驚くなかれ我が母校・・・
沖縄談義と話も弾み・・・
結局、取材されちゃったんです。
季刊文化誌・・・私、全く縁のない世界・・・作文・・・苦手
2月末までにという事で受けてしまいました。
沖縄陶器との出会いを通じ、私の知りうる沖縄を紹介できたらと、
今、考えてます。

こんな初日でした。

yag には 若手作家(壹岐幸二・安里貴美枝・真喜屋修・神谷理茄子の陶器
              民徳嘉奈子の琉球漆器アクセサリー)
       読谷山焼きのやちむん

   常においてあります。
壹岐幸二作品


安里貴美枝作品

真喜屋 修作品

神谷理茄子作品


   昨年暮れに仕入れた
                        シーサー






0 件のコメント:

コメントを投稿