2011年1月18日火曜日

三年振りの大雪

16日降りましたね
月曜日朝、外を見てびっくり。・・・積りました。
母のデーサービス、雪の為お休み。
私の太極拳もお休み。
雪に慣れないこの地は、交通網がマヒしてしまいます。
・・・でも昼過ぎには、太陽も出て、雪が溶け
いつもの道路に戻り、安心。

今朝は雪もなく冷たい朝を迎えました。
富山、高山、宮城県の古川の懐かしいお友達に、雪景色を届けます。

午後galleryには、piano仲間の三人が訪ねて来て下さいました。
寒い中本当にありがとう。
・・・家族の事、台湾旅行の話、大学受験期の話etc・・・
またいろいろ話しましょう・・・

そして
4時前沖縄陶器に興味のある方がお見えになりました。
本から知った事ばかりです。との事でしたが・・・
壺焼、ミンサー織とご存じで、じっくりと見て行かれました。
「ここでシーサーが見られてよっかた」と・・・
この言葉はとってもうれしかったです。

来週は一か月半ぶり、沖縄へ行って来ま~す。








0 件のコメント:

コメントを投稿