2011年2月1日火曜日

冬の沖縄 その3

寒いですねー。
沖縄では、今日から多数のプロ野球がキャンプイン。
朝からTVでは、名護市の日本ハム、斎藤投手ばかり。
すごい人気ですね~。
野球ファンはおっかけで、どこまでも・・・
私の甥も、その一人。横浜ベイスターズの熱狂的なファン。
宜野湾市へ行くようです。

ところで、沖縄の結婚披露宴の事話しましょうね
                        *沖縄のイントネーションで

初めての沖縄での結婚披露宴(ハーバービューホテル)で、楽しみにしてに行って来ました。
お客は170名で少なくしたそうです(普段は300名~500名位でするそうで、私の息子の披露宴の人数とは大違い)
新郎新婦のひな壇の前はご両親、親戚の席でした。(こちらの配席の仕方も、又異なって、驚きました。)
余興も時間の都合で少なくしたそうですが、楽しい3時間でした。


30日(日) 沖縄最終日 那覇12:05発~セントレア14:05着
       空港へ向かう途中、国際通り奥の壺屋(やちむん通り)へ
       陶器店[Sprot]により、若手作家の作品を見に。

セントレアは空気が冷たっかたです。沖縄はこの冬一番の寒さと言われましたが、
やはり、気温10度は違いますね。

0 件のコメント:

コメントを投稿